ケンタウロス新作「日の当たる場所」

ケンタウロスは飽きない創作対象です。さまざまな情景を表現したいと思っています。

今回は、開放と喜びがテーマです。日の光を浴びて喜びに包まれた様子を感じてもらえればうれしいです。

前作の「気配」とは、人部分の構造が大きく違います。かなりマッチョになるように作りました。馬部分は基本的な構造は前作と同じですが、上半身と釣り合うように、やや太くしました。

12

このケンタウロスも棒を持っています。この世界のケンタウロスはいつも棒を携えているんです。みんな棒術の達人なんです。

一般にケンタウロスの武器は弓矢ですが、機動性にすぐれたケンタウロスが弓矢という殺傷力が低く、命中率の悪い、しかも有限な武器を持つだろうかと思っていました。やっぱり槍や棒、剣のほうがいいと思ったのです。それと作るのが簡単だしね